

ホームページが新しくなりました

夢を叶える学校のホームページがリニューアルしました

夢を叶える学校

動画もありでより一層
夢を叶える学校が見えると思います。

夢叶4回コースの中で書かれている

夢叶の土台
夢叶では、夢を叶えるためには3つ土台が必要だと思っています。

①感謝
命あること。生活できていること。
当たり前にすごしていることに感謝の目を向けて見ましょう。
今ある豊かさに気づきましょう。

②自分を褒める、認める
自分が自分をどう思っているかどう扱っているかが、
誰かに、自分をどのよう扱って欲しいのかを示しています。
大切にして欲しければ、まずは、自分が自分を大切にしましょう。
大好きになりましょう。

③今に集中する。
今自分に与えられた役割を、コツコツ坦々とすること。
仕事や家事は、日常生活の筋トレです。

えっ、これですか?って思われた方もいてるかもしれませんが
これなんです。

これがどう つながっているのかは
夢叶ランドに来ていただき
参加するみなさんの話を聞くとよくわかると思います。

自分の中にどう取り込めるかもわかってきますよ。

夢叶天美は、
第3火曜 12:30〜15:00ごろ
場所は、天美駅周辺です。

気軽に来てもらえたらと思います。

問い合わせは、メールフォームまで

久ちゃんからのメッセージ 夢を叶える学校って?

夢を叶える学校って何をしてるのですか? 
よく尋ねられます。

いつも答えに戸惑うのですが、夢を叶える学校として考えていることを書いてみました。

本当は誰もが素晴らしい光をもって生まれてます。
でも、生きていくなかでいろんなことを自分で決めています。

これはだめ、こうしないといけない
人や世間を意識して、常識にとらわれて…
こうでなければいけない!って、自分に枠を作って…

常識って、自分が思ってる常識で、一人一人違うんですよね。

周囲にあわせて、いい人って思われたくて、自分の心と違う選択をする
自分の人生でなく、他人の人生を生きる。

そうじゃなく、自分はどうしたいの、私はこうしたい 私の心を選択する。

出来ない自分を責めるのではなく、出来てる自分を認めて、自分を大好きになる。

私は私で良いんだって…
自分を認めて大好きになると、心が穏やかに平和になります。

そうなると、不思議なことに、周りから認められたり褒められたりするんですよね。

思ってることが、どんどん叶ったり。

宇宙には法則があって、自分が発したものしか自分に返ってこないのです。
自分の中にあるものしか、出会わない。

思いが現実化するなら、自分を変えたら見える世界が変わるはず。

心をワクワクさせて、自分に正直になって、楽しく幸せな人を増やしたい。
もともと持っている光を輝かせてほしい。

そんな人が増えてほしい!!
そんな思いをもっています。

一人一人が輝き、平和になれば、地球も平和になる。

自分の感情を見つめて、ジャッジをせず、どうなりたいかを決める。

決めた方向に現実は動いていきます。笑って楽しく現実をかえていきましょう~♪

心ひとつです。
自分の持ち場で、自分を輝かせて、命をいかしきりたいですね。

笹田久子

(株)夢を叶える学校とは


(株)夢を叶える学校って?

このたびは、「株式会社 夢を叶える学校」に興味を持って下さり、ありがとうございます。

「命には意味があって誕生し、どの人にもその人にしかできない何かがある。
 一人ひとりが輝き、その輝きが世の中を明るくする」


ただ、それだけの思いで、2004年に、
夢を叶える学校【通称:夢叶(ゆめかな)】の活動ははじまりました。

何も思わなくても、忙しく過ぎていく毎日
自分の大事な部分を見る暇も無い
自分の夢やこうなりたいはあってもそれを思い出すことも無く
このまま過ぎていく危機感

月一回位は、自分を見つめる日を作らなければ
あっという間に、したいことが出来ないまま人生が過ぎていってしまう。

そうしてそこに焦点をあてて集ったら、
本当にみんなの夢がドンドン叶っていき
不思議な流れで2008年の2月には
いつのまにか「会社」になっていました。

夢を叶える学校が、あなたが心から望む夢を見つけ、夢を叶え、輝いて生きる「きっかけ」になれば幸いです。

(株)夢を叶える学校 ホームページより


(株)夢を叶える学校
プロフィール

yumekanaamami

Author:yumekanaamami
(株) 夢を叶える学校
河内天美 担当 のんのんです。

大阪市内・東京で開催され
次々に夢を叶える人が続出
そんな夢叶ランドを
代表の武田葉子さんが
地元河内天美でもと
2014年3月から月1回
開催しています。

忙しく過ぎていく毎日
自分の大事な部分を見る暇も無い
自分の夢やこうなりたいは、あっても
それを思い出すことも無く、このまま過ぎていくことってないですか?

月一回、自分を見つめる時間を一緒に作ってみませんか?

毎月第3火曜日
12:30〜14:30
場所 河内天美駅周辺
参加費 夢叶会員以外2千円

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

