

夢叶ランド 天美

8/18
ombc松原インターネットラジオ 夢叶ランド

担当は、私(のんのん)です。

・自然を感じるって?

・新鹿海水浴場の迷子放送が毎度おもしろい

・追善花火大会の説明もパワーアップしている

・flumpoolの真夏の野外ライブにて

・ウォーカー47の取材がどこまでいけるか?挑戦中

・地球交響曲 第八番

などなどです。

再放送は 本日8/18 22:00~23:00

日曜 8/23 20:00~21:00

ombc松原インターネットラジオ


天美 夢叶ランド
ようちゃんを含め5名で開催

・新潟夢叶のみなさんに個々にメッセージ

う〜ん
何て書いたらよいのかな?

書き出しに困ったので
今、ホットな気づきを書いてみました

メッセージになっているか?ですけど
何か感じてたらうれしいな。

・1年後の自分にメッセージ
書き方自由

1年後こうなってますを書いてみました

1年後、どれだけ叶っているのか?楽しみです。


・乳幼児期の子育て話
乳幼児期の子育て中の人は、今のこと

過ぎた人は、思い出しながら

乳幼児期は、授乳のこと 睡眠のこと 家族の関わり
初めての育児には、戸惑い
寝不足
自分の時間が取れず、心に余裕がなく
普段なんともないことも
イラっとしたり
泣けてきたり

私も思い出しながら
あの頃は、あの頃の悩みがあって
今は、もう勝手に育った感があったけど
頑張ってたなぁとあらためて自分をみんな褒める会になりました。

次回は 9/15です。

少人数で、代表のようちゃんがいてる
超 贅沢な 夢叶です。

お気軽にお問合わせください。


本日8/1721:00〜ようちゃんがゲスト出演

本日8/17 21:00~
印南くん・和田くんの秘密基地にようちゃんがゲスト出演されます。

どんな、お話が飛び出すのか
楽しみです。

是非、聞いてくださいね。


OMBC松原インターネット放送局
「秘密基地 印南敬介 x 和田拓登」
8月17日(月) 21:00〜放送
(毎週木曜日21:00〜 / 日曜日24:00〜再放送)
ホームページへはこちらから。
http://www.ombc.jp/
番組へのメッセージはこちらへ。
tayori@ombc.jp

8/18 天美夢叶ランド 参加しませんか?

お盆も過ぎ
心なしか朝晩が涼しくなってきたようなきてないような(どっちやねん笑)

明日のombc松原インターネットラジオの担当は、私(のんのん)です。
この1ヶ月
まぁ、いろんなことがおきました。

人生何が起こるかわかりませんね。


夢叶える学校のはじまりも
小さなグループから気にかけないと過ぎていってしまう日々に
毎月、集まって
1ヶ月あったこと
気づいたこと
なりたい自分を話す

こうなりたいが決まったら
話しているうちに
どんどん叶っていく人が続出

あれよあれよと株式会社になりましたと代表のようちゃん。

いや~それは、特別な人だけじゃないのか???と
つい最近まで思ってました(笑)

それを自分が体験していくと確信になり自信になり
「いや、本当やわ」とふつふつと心も体も喜んでいるのがわかります。

今や世界に広がる夢叶仲間
いやぁ~考えるだけでも楽しいです。

天美 夢叶ランドは
お子様連れで参加される方も来られています

なんたって、代表のようちゃんがいますので
なりたい自分になるのが加速してます。

自分と向き合う時間に
変わりたいけど、どうしたらいいか?わからない方
話したい
聴きたい
応援されたい・したい
キリがないのでこの辺りで

ピンときた方は
是非、参加してみてください。

天美 夢叶ランド
8/18 12:30~15:00ごろ
場所 河内天美駅周辺
参加費2000円 会員無料
申し込み メールフォームにて

bk344.jpg


お知らせです。再放送はありません

ombc松原インターネットラジオ(8/11)

今日の再放送は、ありません。が
先週のひさちゃんの担当の放送が流れますので
聞き逃された方
何回も聞きたい方
是非、22:00〜23:00
ombc松原インターネットラジオこちらをクリックして聞いてくださいね

ただいま夢叶ランド放送中 

ombc松原インターネットラジオ

ようちゃんがひとりなので
みなさん、どしどしメッセージ送ってください

番組へのメッセージはこちらへ。
tayori@ombc.jp

生放送は、12:00までです。

ピアノと歌のコンサート 感動の感想

8月7日に開催された
ピアノと歌のコンサート

ニューヨークでミュージシャンとして活動中のピアニスト
Megumi Yonezawaさん

夢叶では
知る人は知る
夢が叶いまくっている原井洋徳さんの歌



私は、残念ながら行けなかったのですが
とても素晴らしかったとすぐに感想メールが届きました。

行かれた夢叶メンバーさんがブログで感想を書かれてます。
さぁみゅぜさん がコンサートに至るまでの過程を書いてられるのでみてくださいね。


はるわかひろさん

ピアニストのmegumi yonezawaさんのホームページ ⭐️

20140224-mig.jpg


牧田成子さんの本が届きました



私はアマゾンで購入

本屋さんでも購入できますよ。

牧田さんと佐藤初女さんとの対談
ご家族とのこと
仕事と家事の両立
一工夫で家族が笑顔になる

読めば読むほど
憧れるすてきな牧田さん

料理が苦手な私もちょっと作ってみようかな?
あーこれ食べたーいと声に出してしまうほどの数々のレパートリー

ぜひぜひ
見て欲しい

牧田成子さんの本がついに明日発売

ついについに
牧田成子さんの本

「もてなし上手のサプライズレシピ: 和・洋・中・スイーツ83品」 
明日 発売です

書きためていたというノートを見せていただいたことがあるのですが
それはそれはもう
絵が繊細で細部まで書かれていて
飛び出してくるかのようでした。

お店でも気になったお料理はお店の方に聞いてメモをとり絵を描いてらして
もう、このまま本にしてほしいと思ったほどでした

残念ながら牧田さんの手料理を食べたことがないのですが
絶対に食べたいと思っています。

牧田さんは、こんなことを言ったらなんでしょうが
とてもチャーミングで
私も牧田さんのように歳をとっていきたいなと憧れの女性です。

あなたもおもてなし上手になること間違いなしです。




ラジオの再放送のお時間です

大阪 松原は
今日も暑いです。

ombcまつばらインターネットラジオの
再放送が20:00~21:00

もうすぐ、始まります。

実は、私も聞けてなくて
この日、私は大腸の検査で1日かかり
へとへとで夜の再放送を聞き逃して
しまいました。

検査の結果は、大きな病気はなく
安心ですが
お付き合いをしないといけない
過敏性大腸症候群じゃないかと
自分の体におきてることを知りたいと
設定したので
体が色々と教えてくれてるようです。

それを受け止め
お付き合いをしようと仲良くすれば
なんとかなるだろうと
以前の私なら
不安にさいなまれてるとこですが
よくなると決めたので
楽観的になれそうです。

私も一緒に今日の放送を聞きたいと思います。

夢叶会員さんに届く
毎月のお手紙

なんと、私もご紹介してもらってます。

ようちゃんからメッセージが来て
これまた病院の待合室で思い立ったことをメッセージしたのが
そのまま載ってます笑

他の代表の方は
すごく、素晴らしいメッセージを託されてます。

ようちゃんにも
えっ、これでいいんですかね?って
尋ねましたが
私らしくて、いいかもです。

プロフィール

yumekanaamami

Author:yumekanaamami
(株) 夢を叶える学校
河内天美 担当 のんのんです。

大阪市内・東京で開催され
次々に夢を叶える人が続出
そんな夢叶ランドを
代表の武田葉子さんが
地元河内天美でもと
2014年3月から月1回
開催しています。

忙しく過ぎていく毎日
自分の大事な部分を見る暇も無い
自分の夢やこうなりたいは、あっても
それを思い出すことも無く、このまま過ぎていくことってないですか?

月一回、自分を見つめる時間を一緒に作ってみませんか?

毎月第3火曜日
12:30〜14:30
場所 河内天美駅周辺
参加費 夢叶会員以外2千円

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

