スポンサーサイト


5/19 河内天美 夢叶ランド


今日の河内天美 夢叶ランドの参加者は
ようちゃん・さぁみゅぜさん・はるわかひろさんです。

ようちゃんから夢叶の3つの土台を発表

⚫︎ミラクル発見メモ

⚫︎自分をほめる・認める

⚫︎自分に与えられたことをコツコツする


ミラクルって?なんぞや

日々の中で、小さなことでもいいのです
連絡しようとしてたら、その人から連絡があったとか
雨が降ってたけど、でかける時には晴れたとか
ちょっとしたラッキーなことをつみ重ねる
そうすると
今まで気づかなかったことが
それもワクワクしたことに目をいくようになります。

第1回目の河内天美 夢叶ランドで春だったこともあり
桜餅が来ますようにと上を見て腕を上げて
声に出して
「桜餅、来い来い」といったところ
何人かの人のところに桜餅がやってきました。

そのひとり、私も義母から桜餅いただきました。
なんか、楽しくないですか?

私で言えば、夜に息子が鉛筆が小さくなってないといいだす
もう、こんな時間に買いに行かれないと思ってたら
ピンポーン
鉛筆1ダースもらってくれない?とご近所さん

息子の靴下
ほとんど、穴開いてるや〜ん
ピンポーン
靴下、もらってくれへん

と、そんな感じです。
いいでしょ笑

そんな、ラッキーなことを書いておくことです。

これがですね
バージョンアップしていくんですよ。

何がおきるのか?
ワクワクしませんか?

自分でほめる・認める
これが、なかなかなんかもしれませんね。

私ってダメ
ネガティブ選手権だったら、私が1番って思ってませんか?

夢叶に出会う前
体調がすぐれない時に怒りを体にぶつけていました。

なぜに、こんなときにと

ようちゃん・久ちゃんから
人よりどんなに動いているのか
とてもよくやっていること
自分の中のコップの水がからなのに人のためにからのコップの水を分けようとし続けたこと
よくやってると抱きしめられ
泣きました

これは、知人からよく言われてたことなのに

認めてなかったことで
体も心もいためてたみたいです。

なんでも引き受けたことを
本当にやりたいことなのか?
ワクワクするのか?を問うことにしました。

やりたいことだけに絞りました。

そうしていくことで
より自分がやりたいことがやってきました。

100%の体調を求めず
60%でもよしと思うようにしました。
初めは、無理に思うように努力しました。

今は、自然に思えるようになりました。

今までの思いグセやぐるぐる回る不安な気持ちなど
すぐには、変わらないかもしれないけど
そんな自分にもいいよ
倒れもいいよ
すぐよくなるから大丈夫よ
人に優しくするように自分にもやさしく
自分に優しくなると人により優しくなります
心地がいい循環が流れます。



自分に与えられたことをコツコツする

今あること家事であったり
仕事であったり
子育てであったり
介護であったり

コツコツと
うまく説明できないな

このことについて、ようちゃんがうまく説明してたのですが
聞き逃しちゃいましたので
また、聞きいて記事にしますね。


他にもいろんな話をしましたが

参加した

さぁみゅぜさんのブログ ⭐️

はるわかひろさんのブログ⭐️

今日の感じたこと気づきを書かれているので見てくださいね。

私は、いつもみんなの気づきの話を楽しんで聞かせてもらってます。
そして、私の変化もみんなが楽しんでくれてます。

次回が来るのが楽しみでなりません。

次回の河内天美 夢叶ランドは 6/16 12:30~15:30 です。

今日からの1ヶ月
どんな気づきがあって何が起こるのか
何を話すことになるのか?
ワクワクしか思えません笑

世界に広がりつつある夢を叶える学校

あなたも乗りませんか?!きらきら輝く仲間たちの夢の列車に・・
  チケットは、あなたの「勇気」です。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumekanaamami

Author:yumekanaamami
(株) 夢を叶える学校
河内天美 担当 のんのんです。

大阪市内・東京で開催され
次々に夢を叶える人が続出
そんな夢叶ランドを
代表の武田葉子さんが
地元河内天美でもと
2014年3月から月1回
開催しています。

忙しく過ぎていく毎日
自分の大事な部分を見る暇も無い
自分の夢やこうなりたいは、あっても
それを思い出すことも無く、このまま過ぎていくことってないですか?

月一回、自分を見つめる時間を一緒に作ってみませんか?

毎月第3火曜日
12:30〜14:30
場所 河内天美駅周辺
参加費 夢叶会員以外2千円

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

